◎浜田有弘のマスメディア紹介-2 (株)ジックランド
「浜田有弘のマスメディア紹介-2―新聞・雑誌・書籍・テレビ等に紹介-2」頁は、大阪の企画・キャラクターデザイン&心理カウンセリング・メンタルコーチングの(株)ジックランドのサイトです。
★デザイナー浜田有弘のマスメディア紹介-2
テレビ広告や新聞広告の費用も中小企業にとっては、バカにはなりません。
仕事をする上で、マスメディアに取り上げられるように、戦略を立てることが、中小企業にとっては、とても重要です。
いかに経費を節減できるかどうかは、マスメディアにいかに取り上げてもらえるかにかかっています。
だから、中小企業にこそ、公報の部署は経営者が自ら関らなければなりません。
【新聞・雑誌・書籍・テレビ等に紹介-2】
-
■ドイツのデザイン雑誌『NOVUM』日本のデザイン特集でマーク2点が紹介
ドイツのグラフィックデザイン誌『novum』の“日本のグラフィックデザイン特集”でロゴマークが“100人の日本人グラフィックデザイナー”としてロゴマークが2点入選、紹介される。
-
■弊社企画主宰したセミナー「大人の幼稚園・童心塾」の紹介記事とテレビ取材
日刊『日経流通新聞』に紹介。テレビ番組『徳光のTV コロンブスの卵』に浜田有弘がTV出演。日経BP社の情報誌『日経ベンチャー7』に「大人の幼稚園・童心塾」が紹介される。
-
■ゆるキャラに関してニュース取材(テレビ大阪
テレビ大阪の番組「ニュースBIZ」で、「キャラクターの専門家」として取材を受ける。
-
■スポレク石川大会のキャラクター公募で最優秀賞受賞の新聞記事
『朝日新聞』、『北國新聞』、『北陸中日新聞』等に「スポレク石川2000」最優秀賞受賞が掲載される。
-
■日本SEO協会代表理事 鈴木将司氏著書で浜田のキャラクター戦略が紹介
鈴木将司氏のビジネス単行本『検索エンジンユーザーに絶対売れる!ホームページの成約率倍増!売上・利益アップテクニック』に「キャラクター戦略」が紹介。
-
■『ビジスタ』MOOK判 特集「ダントツにはワケがある」で紹介
ソフトバンクパブリッシングの月刊誌『ビジスタMOOK』Vol.6の「最強16支店の商売繁盛裏ノウハウーダントツにはワケがある」に紹介。また「読めば変わる!あなたに今必要な10冊」に『これで儲けろ!』が紹介。また「中小店の知られざる戦略」で紹介される。
|マスメディア紹介-3|浜田有弘のマスメディア紹介-2|マスメディア紹介-1|