◎浜田有弘のマスメディア紹介-2 (株)ジックランド

「浜田有弘のマスメディア紹介-2―新聞・雑誌・書籍・テレビ等に紹介-2」頁は、大阪の企画・キャラクターデザイン&心理カウンセリング・メンタルコーチングの(株)ジックランドのサイトです。

★デザイナー浜田有弘のマスメディア紹介-2

テレビ広告や新聞広告の費用も中小企業にとっては、バカにはなりません。
仕事をする上で、マスメディアに取り上げられるように、戦略を立てることが、中小企業にとっては、とても重要です。
いかに経費を節減できるかどうかは、マスメディアにいかに取り上げてもらえるかにかかっています。
だから、中小企業にこそ、公報の部署は経営者が自ら関らなければなりません。

【新聞・雑誌・書籍・テレビ等に紹介-2】

  • ■ドイツのデザイン雑誌『NOVUM』日本のデザイン特集でマーク2点が紹介

    ドイツのグラフィックデザイン誌『novum』の“日本のグラフィックデザイン特集”でロゴマークが“100人の日本人グラフィックデザイナー”としてロゴマークが2点入選、紹介される。

  • ドイツのグラフィックデザイン誌『novum』

  • ■弊社企画主宰したセミナー「大人の幼稚園・童心塾」の紹介記事とテレビ取材

    日刊『日経流通新聞』に紹介。テレビ番組『徳光のTV コロンブスの卵』に浜田有弘がTV出演。日経BP社の情報誌『日経ベンチャー7』に「大人の幼稚園・童心塾」が紹介される。

  • 『日経流通新聞』『徳光のTV コロンブスの卵』『日経ベンチャー7』

  • ■ゆるキャラに関してニュース取材(テレビ大阪

    テレビ大阪の番組「ニュースBIZ」で、「キャラクターの専門家」として取材を受ける。

  • テレビ大阪の番組「ニュースBIZ」

  • ■スポレク石川大会のキャラクター公募で最優秀賞受賞の新聞記事

    『朝日新聞』、『北國新聞』、『北陸中日新聞』等に「スポレク石川2000」最優秀賞受賞が掲載される。

  • 『朝日新聞』『北國新聞』『北陸中日新聞』

  • ■日本SEO協会代表理事 鈴木将司氏著書で浜田のキャラクター戦略が紹介

    鈴木将司氏のビジネス単行本『検索エンジンユーザーに絶対売れる!ホームページの成約率倍増!売上・利益アップテクニック』に「キャラクター戦略」が紹介。

  • 『検索エンジンユーザーに絶対売れる!ホームページの成約率倍増!売上・利益アップテクニック』

  • ■『ビジスタ』MOOK判 特集「ダントツにはワケがある」で紹介

    ソフトバンクパブリッシングの月刊誌『ビジスタMOOK』Vol.6の「最強16支店の商売繁盛裏ノウハウーダントツにはワケがある」に紹介。また「読めば変わる!あなたに今必要な10冊」に『これで儲けろ!』が紹介。また「中小店の知られざる戦略」で紹介される。

  • ソフトバンクパブリッシングの月刊誌『ビジスタMOOK』Vol.6

マスメディア紹介-3浜田有弘のマスメディア紹介-2マスメディア紹介-1