◎パンフレット・その他-2 浜田有弘(株)ジックランド

「パンフレット・その他-2」頁は、大阪の企画・キャラクターデザイン&心理カウンセリング・メンタルコーチングの(株)ジックランドのサイトです。

★折り込みちらしの試行錯誤。

ちらし専門のデザイナーに聞いた事がありました。デザインはちらしにはじまりちらしに終ると…
これを聞いた時にちょっと意味が分らなかった? 要は簡単なようで難しいのでしょうね。
商品をいかに売るかという事を考えれば…分りますね。難しいですね。
試行錯誤の末、自社独自のノウハウのようなものを掴んでいるようです。
スーパーのちらしが参考になります。特に中堅・中小の地方のスーパーさんが命をかけて考えています。見習いたいです。

【下の事例は、アップルパイの移動販売です】

ご当地に伺う前に新聞の折り込みちらしを入れます。下の4点のデザインでの集客の優劣があります。さて、みなさんはどれかおわかりでしょうか?
もちろん場所というか地域性もありますが、やはり多少違うのですね。この商売は、かなりヒットしました。

スイーツ店ちらし

スイーツ店ちらし

【フランチャイズ開店の折り込みちらし】

全国各地で行列のできるヒット店になりました。

スイーツ店ちらし

豚まんFC店舗ちらし

【地方都市のホテルのちらし】

ホテルちらし

パンフレット・その他-8パンフレット・その他-7パンフレット・その他-6パンフレット・その他-5パンフレット・その他-4パンフレット・その他-3パンフレット・その他-2パンフレット・その他-1